2008年01月18日

ハムロール

今朝、今日出たばっかりの佐原文枝さんの新刊、
「おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本」(click!)を買ってきました♪
ご近所の本屋さんでは発売日に手に入らないので、自転車で走って。
で、早速ハムロールを作っちゃいました(笑)。
ついさっき焼きあがったのがこれ。
ハムロール
急にお友達が遊びに来ておしゃべりしてたら、若干焦げました…orz
でも、おいしいです。ほんとに。
今回も作りやすいパンが沢山あるので、重宝しそうです♪

posted by くじら at 18:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | パン
いただいたコメント
いいないいなー。もう買ってるし しかも作ってるし!
悲しいことに愛媛って発売日が1日遅れなのよ。
ホラ、海を越えないといけないからさっ。
まったくこんな便利な時代だというのに(´Д⊂グスン

夕方なら入荷してるかと行ってみたけどやっぱりなかった(泣)
明日はまた試合だけど、絶対に本屋に行くっ(`0´)ノ!
Posted by kaze at 2008年01月18日 21:25
早速買って作ったんですね♪
とっても美味しそう♪
私もとっても気になっているので、本屋に見に行ってみたいと思います♪
息子ちゃん♪
絵がとっても上手ですね♪
仲良しペンギンさん可愛いです♪

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2008年01月18日 23:19
新刊でたのですね。メモメモです!
一冊リクエストしたらまたでて・・・・。
って、追いつかないので、図書館だのみです。それで、次に予約が入っていたりすると、リクエストしてよかったと、「ほっと」するのです。
そして、どうしても手元に置きたい物は、ぽちっと。

(今年一番最初のコメントですが、エラーがでたけど、書き込めてたんですね。似たようなコメントが続いていてごめんなさい。)
Posted by ちづ at 2008年01月18日 23:21
もう発売されてたのね〜。
3つ連結のハムロール、この形がかわいくって良いね。
私も探しに行ってくるわ♪

息子くんのペンギン、ほんとに上手だわ。
見た通りに書くって、すごく難しいじゃない?
それが出来るって、すごい!
Posted by toko at 2008年01月18日 23:41
>kazeさん。

今日は無事手に入ったやろか…?
うちの辺りもなかなか発売当日は売ってなくて、
大きな本屋さんまで行かなあかんのよ(笑)。
本をながめて何を作ろうか悩むのが楽しいよね♪
Posted by くじら at 2008年01月20日 00:20
>mola2さん。

おいしかったですよ♪
成型は子供サイズにするために変えちゃったけど(笑)。
昨日、焼き上がりの時に遊びに来ていたお友達も持って帰りました。
次は何を作ろうかしら。
Posted by くじら at 2008年01月20日 00:23
>ちづさん。

新刊が出るたびに買ってちゃいけないなと思いつつ、
ついつい買ってしまいました…(笑)。
図書館のリクエストは、何十人分も待つのが嫌で…。
私も本屋さんでいったん中身を確認してから、
気に入った時は買います。
小心者なので、確認せずにぽちっと出来ないんです(汗)。
Posted by くじら at 2008年01月20日 00:27
>tokoさん。

本当は2つ連結なんだけど、子供サイズにするために3つにしたの。
大きいと口に入れてもごもごするのが行儀悪いしね(笑)。
今朝、すべてなくなりました…orz
Posted by くじら at 2008年01月20日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

