2008年01月20日

生ハムチーズのミニ食パン

生ハムチーズのミニ食パン
今日は「おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本」(1冊目)の中から、
ベーコンチーズのミニ食パンを生ハムに変えて作りました。
断面
この断面のくるくるがかわいい♪
ミニパウンド型で4本作ったので、1本は義実家へ。
焼いている間に漂うチーズの香りがたまりません(笑)。
美味しくできて、大満足です♪
パンを焼ける毎日が楽しいです(笑)。

posted by くじら at 17:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | パン
いただいたコメント
>パンを焼ける毎日が楽しいです(笑)。

ゆったり、のんびり、いいですね〜。
って、実際はあれこれお忙しいのでしょうけどネ。パン、おいしそう^^
私はど〜も食パンを作るのが苦手です。食べるのは大好きなんですけどね。仕方がないのでこけ印が食パンの代用になっちゃってます(汗
Posted by こけっこ at 2008年01月20日 18:32
>こけっこさん。

実際はちび2匹のせいで毎日ドタバタなんですが(笑)、
この時期には珍しく、家族全員健康で気持ちに余裕があるんですよ♪
昨年は本当に不調続きで、パンもあまり焼けない日があって。
とりあえず、健康に感謝です。
こけさん印は、確固たる地位なんですよ、きっと。
私はこれ!って物がないので、色々手を出してます…(^◇^;)
Posted by くじら at 2008年01月20日 20:36
ベーコンもおいしいけど、
生ハムだとあっさりっぽくって、またおいしそう♪
パン&ハム&チーズの組み合わせって、なんでこんなにおいしいんでしょう♪♪

今日も佐原さんの新刊に会えなかったわ。(-_-
しばらく本屋通いが続きそう(笑)
Posted by toko at 2008年01月20日 23:25
またまたこの渦が萌え萌えやわ〜♪
ベーコンって本当にパンに合うよね。

暇があると佐原さん本2をめくっては
どれを作ろうかとワクワクしてます。
…作りたいのがいっぱいすぎてまだ決まらない(笑)
Posted by kaze at 2008年01月21日 00:42
追込み漁の一環ですか????
めっちゃんこ美味しそうです♪
お給料が入ってから、本を買おうか考えます!!

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2008年01月21日 08:25
>tokoさん。

たまたま生ハムがあったからこうなったんだけど、
これはこれで美味しかったよ♪
食べ応えはベーコンかも(笑)。
そろそろ本買えたかな?
Posted by くじら at 2008年01月22日 18:33
>kazeさん。

渦がいいよね〜。
でも、夫には「なるとみたい」って言われたのorz
私も作りたいものが沢山ありすぎて、次のパンが決まらない(笑)。
Posted by くじら at 2008年01月22日 18:37
>mola2さん。

そんなつもりはないけど、追い込まれてるのかしら(笑)?
目移りしてなかなか次のパンがきまりません…orz
Posted by くじら at 2008年01月22日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

