2008年01月22日

アップルポテトパイ

アップルパイ
昨日のおやつに作ったパイシート使用の適当パイです。
フィリングは紅玉・レーズン・サツマイモ。
サツマイモはあらかじめ蒸かして角切りになってます。
余った生地を子供たちに型抜きしてもらって載せました。
周囲に汽車と車、中央にウサギ・ペンギン・猫・ひよこがいます。
フィリングを作るときにレモンをちょっと多めに入れたので、
酸味が苦手な息子にはすっぱかったようです(笑)。
私と娘にはちょうど美味しかったんだけどな。
posted by くじら at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの
いただいたコメント
あーほんとだ!いっぱいいろんなのがいて、楽しいね〜。
ひょっとして、すごく大きいパイなのかしら。
くじらさんのパイを見てたら、スイートポテトが食べたくなっちゃった(笑)
Posted by toko at 2008年01月23日 00:08
>tokoさん。

密かに沢山載ってるでしょ(笑)?
使ってるのはベラミーズのパイシートだから、そんなに大きくないよ。
スイートポテトもいいね〜♪
Posted by くじら at 2008年01月23日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80090381
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

