2008年01月25日

黒胡麻ポンデケージョ

CA390306.JPG

お友達が遊びに来てくれたので、おやつにしました。
ポンデケージョの粉を使って、全部の材料をフードプロセッサへ。
あとは適当なタイミングで丸めて焼くだけなので簡単♪
喜んでもらえて、作った甲斐がありました(*ノωノ)
posted by くじら at 23:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | パン
いただいたコメント
久々のポンちゃんだ〜
表面のカリっと感と、中のもちっと感がおいしいよね♪
割れ目がなんとも言えず、おいしそ。
これを手作りしたと言うと、とっても尊敬されるの(笑)
Posted by toko at 2008年01月27日 00:02
うわー、美味しそう。
黒いのは黒胡麻ですか?
いつも手で混ぜてたので、私もフードプロセッサ使って作ってみよう。
Posted by さと at 2008年01月27日 00:09
今度ポンデケージョの粉を見つけたら、絶対に買おうと思います!
こないだ見つけたのですが、先立つものがなくって諦めました(^^;
とっても美味しそうで、いくつでも食べられちゃいそうですね♪

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2008年01月27日 19:37
へぇ〜作るの簡単なのですね?おいしそう。お手軽なのってありがたいですよね。さらにおいしいのならいうことなし!

先日、秋にいただいた粉を少し入れたパンを焼いたのよ。おいしかった〜。香ばしい香りがしたよ!
Posted by こけっこ at 2008年01月28日 20:21
>tokoさん。

ものすごい亀レスでごめんなさい。
今回気づいたんだけど、中に入れるチーズで割れ方も変わるのね。
スライスチーズを入れたらいつもより割れました。
私もなぜか尊敬されたわ(笑)。
Posted by くじら at 2008年02月12日 21:33
>さとさん。

大変遅くなってしまってごめんなさい。
黒いのは黒ゴマです。
粗挽きの黒胡椒を入れても美味しいんですが、
子供たちには刺激が強すぎるので、ゴマにしました。
フードプロセッサー方式、簡単でいいですよ♪
Posted by くじら at 2008年02月12日 21:36
>mola2さん。

とても遅くなってしまってごめんなさい。
私の買ってるのはとっても安いので、思い立ったらすぐ買いに走ります(笑)。
手軽なおやつでいいですよ♪
Posted by くじら at 2008年02月12日 21:38
>こけっこさん。

ものすごく遅くなってごめんなさい。
ミックスを使ってるから超簡単ですが、
tokoさんちにはミックスを使わないレシピがあるはずです。
きっと美味しいので一度お試しあれ(←なぜ私が薦める?)
お粉、お役に立ってよかったです♪
Posted by くじら at 2008年02月12日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

