2008年04月06日

くしゃみ

2008040516530000.jpg

すっかり春になりました♪
8日から入園&進級するちびたちは、期待で目がキラキラしっぱなし(笑)。
2人の会話もうきうきと楽しそうです。
そんな会話の中から、一つ。
息子(・∀・) 今日はすごい風だね〜
娘(・ω・) おにいたん たいようが とんでっちゃうね
(・∀・) ちがうよ!たいようが くしゃみしたんだよ
(・ω・) なんで?
(・∀・) 風はたいようの くしゃみなんだよ(←得意気)
(・ω・)   そっか!!

確かに、くしゃみすると口から風が出るもんな〜、なんて(笑)。
子供の視点と発想には毎度脱帽です。
posted by くじら at 00:24 | Comment(13) | TrackBack(0) | 子供あれこれ
いただいたコメント
なんてカワユスな子供たち(*´Д`*)
そんな発想はなかった! 子供って面白いですねぇ〜。
私も子供のころは、そんなだったのかしら…。思い返しても、「おかあさんのおなかの中にはカレー屋さんがあったよ!」って姉に言った記憶ぐらいしかありません。
Posted by ましゃきち at 2008年04月06日 13:58
きょうはいようっぽい会話した。
Posted by BlogPetのうみ at 2008年04月06日 14:49
そっかー、太陽のくしゃみか!
そんな事、忘れてた気がする・・・。
こっちも今日は風が強くて、
やっと咲いた桜が散っちゃいそうなの。
太陽さん、くしゃみしないで〜
Posted by toko at 2008年04月06日 18:57
ご無沙汰してます〜
太陽のくしゃみか。可愛いねぇ♪
最近喧嘩ばっかりのうちの兄妹に
聞かせてやりたいっっっ

入園もうすぐだね♪
うちは明日からW新学期。
あーーー楽しみ(爆)
Posted by チエ at 2008年04月07日 04:08
可愛いですね♪
子どもの発想って素敵ですよね♪
風邪が吹いたら「ふふふっ♪」って想い出し笑いしたいと思います♪
ほんわかしてきていい感じ♪

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2008年04月07日 08:39
いいね。^^
Posted by 江口昌記 at 2008年04月09日 02:30
可愛い〜。ご入園おめでとうございます!
暖かな春の陽射しを浴びて、元気に行ってるかな♪
くじらさんもちょっと時間ができるようになったね(^^)v
小さい頃はきっとみんな持ってた(ハズ?)こんな発想が
いつの間になくなっちゃうんだろう。

育ててくれた親の気持ちはすごく分かるようになった分
子供の気持ちをどんどん忘れていってる気がするよε-(´・`)

Posted by kaze at 2008年04月10日 20:09
>ましゃきちさん。

子供の視点っていつごろからなくなっちゃうんでしょうね。
お母さんのお腹のカレー屋さん、見てみたいかも(笑)。
Posted by くじら at 2008年04月13日 15:40
>tokoさん。

私の頭の中には「北風と太陽」のイメージがあるから、
雲がふーっと吹くと風が吹くような感じなの(笑)。
大人の頭って凝り固まっちゃって面白くないねぇ。
Posted by くじら at 2008年04月13日 15:44
>チエさん。

新学期始まったね♪
毎日楽しそうに通ってくれて、一安心よ。
2時間で帰ってきちゃうのがなんとも…(笑)。
Posted by くじら at 2008年04月13日 15:46
>mola2さん。

ほんわかしてもらえて嬉しいです♪
他にも色々言ってるんだけど、つい忘れちゃう…orz
Posted by くじら at 2008年04月13日 15:48
>江口昌記さん。

くしゃみで太陽は飛んでいきませんでしたが、
かくれんぼをしてる日が多くてちょっと肌寒いです(・▽・)
Posted by くじら at 2008年04月13日 15:52
>kazeさん。

毎日楽しく幼稚園に行ってます〜。
朝の開放された2時間が嬉しい(笑)。

>育ててくれた親の気持ちはすごく分かるようになった分
>子供の気持ちをどんどん忘れていってる気がするよε-(´・`)
この気持ちよくわかる!
当時理解できなかったことも、今なら納得できるよね。
子供の気持ちは…どこかに落としてきたんだろうか。
Posted by くじら at 2008年04月13日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

