2008年04月13日

娘用リュック

入園グッズの一環で、リュックサックを作りました。
とは言っても、春の遠足まで使わないので1ヶ月ほど先まで出番はありません(笑)。
娘用リュックリュック内側
RM1501(click!)さんのミニリュックのパターンを使ってます。
身長95cmの娘にはこれくらいでちょうどいい(若干大きめ?)感じ。
まちはアメリカンスナップ、ファスナーで閉められるようにしました。
ふたはマグネットホック。3歳児でも開けられるか実験済み(笑)。
リュック背中側
肩紐の所だけ、キルト芯を挟んだ肩当てを作りました。
お弁当+水筒+レジャーシートを入れると食い込みそうで…。
本人はいたく気に入って、用事もないのに背負ってます(笑)。
型紙から自作した息子用リュック(click!)とは完成度が違いすぎて、息子がちょっとかわいそうかも…。
posted by くじら at 17:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | こちょこちょ手作り
いただいたコメント
かわいいですねー。色柄がもろに好みなので私がほしい位です(*´ω`*)
私ももうちょっと器用さがあれば自作するのに・・・!
その前にやる気にも問題ありですが・・・。
Posted by ましゃきち at 2008年04月14日 00:49
ほんとに作ったの?売り物みたい、ううん、売り物以上だわ!
こんな素敵なリュック、娘ちゃんじゃなくても
毎日背負いたくなるよ。
くじらさんみたいな器用なお母さん、
私も欲しいわ〜
Posted by toko at 2008年04月14日 23:43
うおぉーさすがくじらさん!

うちの娘の破けたリュックが不憫だわ(爆)
幼稚園指定なので仕方ないんだけどね(´ε`;)

水筒って3歳児には重いよねぇ〜
Posted by チエ at 2008年04月16日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

