2011年10月13日

元気にしています


2011101321020000.jpg
昨年から医療事務のお仕事に就いてます。
いつの間にか、子供2人が小学生に…。
光陰矢のごとし、を実感しつつ毎日過ごしています。
それにしても、約10年ぶりに就職したら、記憶力の衰えにびっくりです(^-^;)
posted by くじら at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年09月01日

生存報告


誰も見てないかもしれませんが、こっそり更新。
ほぼ一年ほったらかしにしておりますが、お蔭様で元気です。

この春から息子が1年生。
というより、今日から二学期です。
楽しく通っているようで、親としてはほっとしています。
7月に下の前歯が抜け、初めての大人の歯も生えました。
夏休みの宿題は、親の方が課題を出されているのかと錯覚するほど、
見てやらなければならない物ばかり!
読書感想文は、書き方を教えてからにして欲しかったです…。

娘は年中になり、ますます活発(お転婆?)に。
ウンテイが大好きだそうで、年中手に豆を作ってます。
そして、春から通いだしたスイミングが楽しくなってきたようです。
以前は水遊びは大好きなのに、顔にかかると大泣きでしたが、
今では腕にヘルパーを付けて、伏し浮きができるようになりました。
泣き言も全くなくなって、嬉しい限りです。

私は幼稚園の保護者会役員に当たってしまい、忙しくしています。
特に今月末にはバザーを控えていて、明日から作業に追われます…。
腰は様子を見ながら付き合ってます。

またぼちぼち(本当か?!)更新したいと思います。
posted by くじら at 19:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年08月12日

近況


ご無沙汰しております。
毎日35℃を越える中、なんとか生き延びてます(笑)。
現在ネット環境が非常に劣悪で、なかなか更新できません。
PCのみならず、携帯も不安定(通話は可能)なのです…orz
今日は何とか耐えられる状態なので、近況のみご報告。

晴れパン作りは暫くお休み中、石鹸はぼちぼち。
晴れ友人に借りた「花より男子」、大人買いした「ときめきトゥナイト」に嵌りました。
いい歳をして…とも思いますが、そこは目をつぶって下さい。
晴れ娘が「魔女の宅急便」に嵌り、箒で空を飛ぶ練習中(爆)。
晴れあと、毎日のようにちびをプールに連れて行ってます。
ちび達は水着を脱いでもまだ水着?!という焼けっぷりで、
プールサイドで付き合う私も日焼け止めの意味がないくらい真っ黒です。

とりあえず、こんな感じでバテずに頑張ってます。
ろくに更新しなくてすみません…。
posted by くじら at 22:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年06月02日

ほぼ完治しました。


1日おきに病院に通うこと2ヶ月近く。
良くなってきたと思うと遠足(海辺)があってぶり返したり、
腰をかばうために他に負担が出たりで、
思ったよりかなりの時間がかかりました。
お蔭様で普通に生活できるレベルまで戻りました。
ご心配いただいて、有難うございました。
コメントやメールをいただいてとても嬉しかったです。
最近は骨盤のゆがみも調整してもらって、快調です。

おとなしくしている間、せっせと保存食を作っておりました(笑)。
生姜の甘酢漬け、ちりめん山椒、ケチャップなどなど。
明日からおいおいUPします。

今後ともよろしくお願いいたします。
posted by くじら at 13:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ

2008年04月28日

まだ若いつもりが…


娘の検診のために電車に乗り、娘を小脇に抱えて駅の階段を走った時のこと。
あろうことか腰を傷めてしまい、そろりそろりと生活してます(;´д`)
ぎっくり腰ではなく、ヘルニアに近い状態らしいです。
背筋力に腹筋力が負けて、背骨が反りすぎているためになったとか…。
腰が痛いのに毎日腹筋運動をさせられてます(笑)。

どうしてもキャンセルできない用事、子供に関すること、最低限の家事、通院以外は、
横になって腰を休める毎日のため、暫く更新できません。
コメントにも返信できず申し訳ありません。

かれこれ2週間が経つので、頑張って早く治します。まだ若いつもりが…トホホ。
posted by くじら at 21:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年07月11日

ご心配をお掛けしました


ご無沙汰しております。
病気の数珠つなぎ状態でしたが、お陰様ですっきり復活しました!
ブログもぼちぼち復帰しますので、またよろしくお付き合い下さい。
posted by くじら at 21:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年06月27日

眠れないε= (+△+ ;)


皆さんおはようございます。
この数日、自分を騙し騙し頑張ってみたんですが、
やっぱり肩こりと扁桃腺炎に勝てませんでした…(U´ω`)
薬が切れて痛みだしました…こんな時間なのに眠れない。
頭痛と喉の痛み、吐き気のトリプルパ〜ンチヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
PC見るのが辛いので、しっかり治してから復活します。
コメントほったらかしですみません。
posted by くじら at 03:06 | Comment(10) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年05月11日

更新と返信が遅れます


今週の頭から夫がウイルス性腸炎で、昨日まで寝込みました。
今朝から息子、午後から私に症状が。
娘は無事だし、夫も既に回復。息子も結構元気です。
ただ、私の胃が固形物を受け付けないので、治るまでPCから離れます。
いただいたコメントにも返信できず、すみません。
posted by くじら at 19:51 | Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年03月29日

ニシノヒカリの穂が付きました


070329_2131~0001.JPG

庭に発泡スチロール箱を置いて、小麦を育ててます。
ニシノヒカリという品種なんです。
種籾はyouさん@こなあそびからいただいたもの。
貴重な物なので、大事に育ててます。
父の畑でも育ててもらってるので、
量が取れたらパンにできるかも♪
posted by くじら at 21:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年03月28日

ダリ展


070327_2320~0001.jpg

帰省中に1人で行ってきました♪
作品は理解できないけど、不思議な世界観が好きです。
会場に向かうエレベーターの中で一緒になった人が、
「ダリが好きな人は精神を病んでる」と美術の先生に言われたと話してました(^◇^;)
子供達に見せようと、図録まで買っちゃった私って…(笑)。
美術展は平日に行くのが好き。
今回は春休み中の日曜日だったため、人で溢れてました…orz
大阪は5/6まで。その後名古屋と札幌で展示されるようです。
posted by くじら at 09:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年03月26日

春が来た


070326_1943~0001.JPG

今日、ハイキングコースで見つけました。
オオイヌノフグリです。
暑いくらいの日が続いた後に、雪が降るほど寒くなったり、
そんな中でも確実に春が来てるんですね。
ウグイスも上手に鳴いてました♪
posted by くじら at 19:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年03月04日

ああ不調…


070304_0917~0001.jpg

昨夜から、扁桃腺が腫れてきました(ノ_<。)
肩が凝ったのが原因かしら。
今日はのんびりして、明日には復活したいと思います。
posted by くじら at 09:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ

2007年02月21日

行ってきま〜す


070221_0555~0002.JPG

我が家の辺りはこんな感じですっかり春ですが、
今、何年かぶりのスキーをしに雪国に向かってます。
娘は雪デビュー(笑)。
朝4時半に出発し、今空が少し白んできたところ。
楽しんできます(*^ー^)ノ
posted by くじら at 06:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年12月14日

微妙に復活しました


今朝病院に行き、お薬を貰いました
案の定、いつもの扁桃腺炎でした(´・ω・`)
大人になってから扁桃腺が弱くなって、年に二回くらい腫れて困ってます(苦笑)。
お陰様でお薬が効いて熱は落ち着いてます。
風邪もノロもかかっておらず、肩こりのせいだと思います。
明日こそ完全復活できるといいなあ…。
posted by くじら at 23:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ

2006年12月13日

すみません


お昼過ぎから扁桃腺が貼れだし、高熱で節々が痛む状態です。
肩こりが酷いせいだと思うのですが、もう寝ることにします。
コメントを下さっている皆さん、すみません。明日レスします。
posted by くじら at 21:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

